ブログで稼ぐのは簡単じゃないよっていう話をしてみた

副業

 

こんにちは、だいち(@daichiblog)です。

 

今日も朝からつらつらとブログを更新しています。

 

突然ですが、あなたがブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

人に価値を提供したい!

仕事つらすぎワロタなので、ブログで一山当てて会社辞めたい!

ブログで月収○○万円を達成して、自由気ままに旅をしながら生きていきたい!

 

みんなそれぞれ動機があるはずです。

 

ちなみに、私がブログを始めた理由は、

 

ブログでお金が稼げたらいいな

 

の一言に尽きます(超不純)。み、みんな一緒だよね?

 

読者の方の中には、私はお金のことなんか考えてないっ!!この不純動機野郎め!という人もいるかもしれません。

 

そんな人は、そっとページを閉じてください。

 

そのような聖人の方は、この記事から得られる情報は何もありません😭

 

なぜブログで稼ぐのは難しいのか

 

人に価値を提供したい?

 

ノンノンノン(´ω`)

 

そんなことブログを始めた当初は思ってもいません。

 

情報発信を続けていくうちに、人に価値を提供できれば対価をもらえる、ということに気づくのです。

 

そして、自分が人様に与えられる価値とは何かを考えていく。

 

①お金がほしい

②お金をもらうには人への価値提供が必要

③私が人に与えられる価値ってなんだろう?

 

これが多くのブログ初心者が直面するルートなはずです。だ、だよね

 

そして③がとんでもなく難問

 

なぜかというと、

 

・そもそも私が与えられる価値がわからないなんもないでオレ

・そもそも人が欲しがっている価値がわからないマヂなぞ

私が与えたいと思った価値と人が欲しがっている価値にズレがあるもらってくれオレの価値

 

こんなことを考えている間に、時間は経っていってしまうのです…。時よ止まれ

 

それでもまたブログを更新していく

 

周りの仲良しブロガーさんのブログって、めちゃめちゃデザイン凝ってるし、リード文とか吹き出しとかもあって読みやすいし、文章もめちゃ上手だし、SNSもちゃんと使ってて、なんなんだこのスーパーマン(ウーマン)たちは⁉️ムキーッ‼️

 

ってなるじゃないですか。私だけ?

 

でも、いいじゃないですか。

 

たまにはこんな駄文でブログ更新したって。

 

だって、人間だもの。(だいち

 

だって、雑記だもの。(だいち

 

この本に書いてたの。

 


アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

 

「ライフスタイル」っていうカテゴリー作って、雑記事を作ればいいんじゃねって。

 

嗚呼、またこんな駄文記事を世界に発信してしまった…ちゃんとアフィリンク貼るワイ

 

 

でもでも!!

 

ちゃんとブロガーとして成長していると思う!

 

こっちゃんのブログ(繊細さん(HSP)ナースのゆるゆるブログ)見て、こんな感じの語り掛け口調かわえぇぇ💕パク真似しよっと思ったり。

 

いっちゃんのブログ(ゆまなびLIFE)見て、アイキャッチ画像をこんな感じにすると分かりやすい✨パク真似しよっと思ったり。

 

なでちゃんのブログ(初めてはじめる資産運用blog)見て、オススメ記事はこういう感じにするといいのか‼️パク真似しよっと思ったり。

 

ほかにもたくさんのフォロワーさんのブログから多くのことを学ばせてもらっています。

 

この記事、価値提供できてますか?笑

 

 

 

コメント

  1. […] 以前、ブログで稼ぐのは簡単じゃないよ!って話をしましたが、今回は、ブロガーの悩みあるある(だよね?)の「読者の悩みisナニ」って話。 […]

タイトルとURLをコピーしました
//ピンタレスト